忍者ブログ
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e0702.jpg

ずっと新しいのがほしいな~と思っていたコンデジ。
でも なかなかコレ!と思うモノが無く…

でっ、でた~♪
こんなカメラを待っていたんだよぉ。
Ricoh CX-1

またまたちょっとマイナー(?)かも。
今時ちょっと重たいし厚いし…
我が家での通称 ブコツくん。
でも こんなカメラが好きなんです。

ワタシが使っているデジイチ(OLYMPUS E-1)は もはや 約510万画素
これ、コンデジで約929万画素。

デジカメの世界は秒進分歩!!

付けているストラップは 旦那作♪


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いや~~~~ん♪
まこやんさんたら、リコーオーナーになっちゃったんですか~!!
ワタシもね、ワタシもね、リコーを買おうかと思ってるんです♪♪♪
R10にしようか・・・GX200も気になるし…
CX-1も、気になる~
てか、それらの違いがいまいち分かってませんけど…
デジイチもね、もちろん好きですよ…
でも、暴れん坊将軍のゆめを追いかけながら、デジイチを担いでっていうスタイルが、この暑い夏はとてもじゃないけど無理!!
う~ん、RICOH買っちゃおうかな~
この黒いボディがかっこいいんですよね~

あ、でもね、オリンパスからマイクロ一眼PENも出るでしょ~!
あのフォルムも、素敵…♪
カメラって、本当に楽しいですよね!

身近な人が買ってると欲しくなる、超単純なワタシでした~
ゆめぐ 2009/06/20(Sat)23:05:23 編集
無題
検索しちゃったよぉ!
今売れ筋ナンバー1のコンデジだった!
さすが・・・やっぱり!きれいに撮れてるもーん!
そっして、またしても
あなたの情報と収集の早さには
リスペクトです(笑)
何かね、結局何でもめぐりめぐらない?
ハイテクな近未来のものに走ってみても
やっぱり古きよき、ちょっとレトロに戻ってみたり、やっぱり一歩先をいったものにひかれたり
どこか愛着のわく、堅物なようなものが
好きだったり♪
私もこの形や色、好きだなぁ~♪
yuuki 2009/06/21(Sun)12:04:09 編集
ゆめぐさんへ
リコーはね オートハーフ以来です♪
CX-1は手に持つと そのブコツさがオートハーフを思わせます。
R10もいいよね。 でもCX-1に使われているマルチパターン・オートホワイトバランスってのが結構優れものなんですよ♪
これが使える! 頼れる!
黒犬、茶犬撮るのにとっても便利。

デジイチはデジイチの良さがあるけど やっぱり気軽じゃないよね。

で、で、出ましたね~
オリンパスのマイクロ一眼!
これね、ワタシたぶん買うな~ いつか買うな~(爆)
今使っているデジイチがオリンパスなんでマウント使えばレンズが使えるんですよ♪
評判とか撮った写真見て… 気に入ったら安くなった頃にゲットか?(笑)

カメラは楽しいです。
トイカメラとか 旦那に隠す程いっぱいもってるけど まだ欲しい!(笑)
まこやん 2009/06/22(Mon)11:50:06 編集
yuukiちゃんへ
前回のコメントがなぜか「yuuki」と呼び捨てになっていてごめんね(汗)

検索してくれたん?
で、コレいま 売れ筋ナンバー1なの?
へぇ~ 形とかに癖があるからそんなに売れないと思ってた(爆)

めぐる~ め~ぐる~よ 時代はめぐる~♪
そう、時代は繰り返すよね。
で、やっぱり良い物は残る。

ワタシもこのブコツくん とっても気に入ってるんだ♪
シャンパンゴールドとかねシルバーとかもあってなぜかそっちが安かったんだけど やっぱりこの黒だよね。 うん。
まこやん 2009/06/22(Mon)11:56:14 編集
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]