忍者ブログ
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OLYMPUS PEN E-P1  こと ペンペン♪

e0716.jpg

デジイチとコンデジの間の マイクロ一眼。

ワタシが持ってるデジイチ(E-1)のレンズが 使えるので買っちゃいました!

e0715.jpg

この軽さ、コンパクトさ。
まさに ポケットに入れて持ち歩ける一眼!ですね。
(パンケーキレンズ仕様じゃないし、小さなポケットには無理ですが…)

e0717.jpg

アートフィルターが付いていて これがまた遊べる。
トイフォトフィルターで撮った ワタシの愛車!(芝刈り機 笑)

普通の愛車も かわいく撮れるから不思議!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
初めまして
初めまして!
少し前からメインサイトの方にチョコチョコお邪魔しております。我が家にも黒ラブがおりまして・・・コメント残そう残そうと思いつつ読み逃げ常習犯です^^;
ペンペン♪に思いっきり釣られました(笑)私、フィルムカメラですがオリンパスを所有してまして、E-P1非常に気になってます!っていうか、まこやんさんのカメラの選び方、RicohのCX-1にしろワタシ好みです。

↑トイフォトフィルターなんてのもあるんですね。ハイ!普通の愛車、とってもアンティークな感じで可愛く撮れてると思います(笑
黒&茶ワンたちはどうですかぁ?いい感じに撮れます?是非ワンズ達もアップしてください♪

是非うちのサイトにも遊びに来てください。と言っても、諸事情でコメント欄は閉じてるのですが^^;では、また遊びに来ます!
yuika URL 2009/07/16(Thu)11:37:52 編集
yuikaさんへ
こんにちは~ 実はワタシもyuikaさんのブログ読ませていただいていたので びっくりしました♪ カキコありがとうございます。

オリンパスはワタシもフィルム(OM-1とペンハーフ)を使っています♪
使っていたオリンパスのデジイチが重くて気軽に持ち歩けなくてどうしたもんかな~と思っていたら E-P1が出ると聞いて…
買っちゃいました。(旦那に「お前みたいなのをカメラ道楽っていうんだな…」と呆れられましたが…)

アートフィルターというのが付いていてソフトフォーカスだったり ↑のトイフォトだったり なかなか楽しめます!
動画も音声付きで撮れちゃったりするんです。
なんだか すごいおもちゃを手に入れてしまったカンジ(笑)

ブコツくん(CX-1です すいません。なんでも名前つけちゃうんです)も いいですよ~
オリンパスと違った 独特のちょっと淡い感じの色がまたいいですね。

黒茶の犬たちもこれから バシバシッとペンペンで撮りますね♪(やっとマニュアルも読み終わったので… 笑)

また 遊びに来てくださいね~
ワタシもタビトくんに会いに行かせていただきますっ!
まこやん 2009/07/17(Fri)16:06:25 編集
無題
まこやん、また買ってる~!
やっぱり飛びついたのねぇ~!
って言うか。まこやんカメラ・・・買いすぎだって!!

これ、どうだろぉ~ってカメラ屋でさわってたんだけどね、まこやんがいいって言うなら
絶対いいんだなぁ・・・♪
またほしくなっちゃうじゃないですかーーっ!!
YUUKI 2009/07/18(Sat)14:06:59 編集
yuukiちゃんへ
>>まこやんカメラ・・・買いすぎだって!!
あっ コラ。
そんな事 大きな声で言ってはいけません。
旦那に「みんな持ってるんだから買ってもいいでしょ~っ」って言って買ったんだからっ(爆)

でもね、デジイチは6年前のものをず~っと使ってるし コンデジもブコツくんが出るまで買わなかったし…
トイデジもこんなの出るの待ってたし…

たまたま 欲しいと思えるカメラが今年発売に集中しちゃったというか…

ワタシってカメラは特に 「ずっと愛せるモノを…」って選ぶの。
だから 好きだな~と思えるモノが出てくるまでは買わない。 新しい機能をたくさん備えたモノが出てきても 自分がコレ!と思えるものじゃないと替えないんだ。

ペンペンね、軽くて気軽に撮れそうです。
今使ってるデジイチのE-1は 重くてね…それはそれで好きなんだけど もうちょっと手軽なのが欲しくて で、 オリンパスってメーカーがなんだか 好きなの(笑) なんだか信用してるっていうか…(笑)

また 永く愛せそうです♪ ペンペン
まこやん 2009/07/20(Mon)12:06:23 編集
まじですかっ!
こんにちは。
うちのサイトを読んでいてくれていたとは。かなりマニアックなお方とお見受けしました(笑)でも嬉しいです。ありがとうございます!

フィルムカメラ、OM-1ですか!私はOM10です。OMシリーズ2桁の安物カメラだけど父が残してくれた物なので愛着あって大事に使ってます。
私の七五三のために父が購入したカメラなんですが、当日フィルム入れ忘れてたなんていわくつきのカメラです。もれなく娘の私も同じ事をしょっちゅうやらかしております(爆
でも父が愛をこめてシャッターを切ってくれたそんなカメラで、私も今タビトを撮って・・・それが無性に心地よいです♪なので、まこやんさんの↑の『ずっと愛せるモノを…』ってすごくわかります。

ラブ飼いさんでE-P1アップされてる方はまだいらっしゃらないようなので、本当に本当に楽しみです。ってこれじゃアップしずらくなっちゃいますよね。けっしてプレッシャーかけてるわけじゃないんですよ(^^;


メインサイトのコメにもお邪魔させてくださいネ♪ではでは!
yuika URL 2009/07/21(Tue)11:39:11 編集
yuikaさんへ
オリンパスのフィルムOM10だったのですね。
うん、うん。わかる。
ワタシも 父がワタシがまだ子供だったころに使っていたアサペンをもらいうけ、そのファインダーをのぞくたびに ここからワタシの成長を見ていてくれていたんだな~と思うと感慨深くて…
シャッターをきる音さえもその頃と変わらないんだろうな~と愛しくなります。
とても大切なカメラです。

yuikaさんのお父さん。
娘の晴れ姿にフィルムを入れ忘れてとてもショックだったでしょうね。 でもその思い出がまた何倍もそのカメラを魅力的にしていますね。

お天気が悪くてコレッという写真がまだ撮れていませんが 本家のブログに黒茶犬のペンペン画像をアップしました。
見てやってくださいな~

これからどんどんとE-P1に はまっていきそうなヨカンです。(笑)




まこやん 2009/07/22(Wed)12:08:06 編集
無題
出たー!!
マイクロ一眼…いいですよね~。
このサイズがたまらないわ~。
ブコツ君を買うか迷ってる私に、また刺激しましたね~ 笑
これからも、まこやんさんのブログを読み逃げしながら迷いに迷ってやるぅ!!

素敵なお写真、楽しみにしてます。
末永く、ぺんぺんと仲良くして下さいね。
ゆめぐ 2009/07/22(Wed)13:36:55 編集
ゆめぐさんへ
へへへ~
ゲッツしちゃいました♪♪

ブコツくんとペンペン。
迷いなはれ~(笑)
迷って損なしっ!
だって~ どっちもいいんだもん。

これからペンペンと仲良くなって 距離を縮めて楽しみます


まこやん 2009/07/23(Thu)14:14:40 編集
<< KONO HOME ふふふ~ >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]