忍者ブログ
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お気に入りのリサガスのポットを不覚にも割ってしまった(涙)
ポットに 絵が付いていたのに…

それで 結局またKONOに

e0631.jpg

今回は 桜の木で出来たウッドハンドル。

コーヒーは

e0721.jpg

lieちゃんの焙煎コーヒー

アヴァンタイムブレンドと コクブレンドをいただきましたが
とっても美味しいんです♪♪

札幌市内は1000円以上で送料無料らしいですよ。

でも 送料かかっても他のお店よりお安いです!!


 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
リサガス・・・いい名前だ!
遅れましたが、ありがとうございました。
まこやんさんのところで、lieの焙煎コーヒーを知ったというお友達さんからご注文いただきました。
まこやんさんのところ?
まさか、こんなところにも diary があったなんて、知りませんでした。。
こんなところって。。。(汗

エスプレッソが飲みたいけど、エスプレッソマシーンまで手が出ませーん。
リーズナブルな直火式のマキネッタを検討中です。
エスプレッソで、アイスもイケると知人が言ってましたが・・・。
どうなのかな?
lab87 2009/08/02(Sun)21:01:12 編集
lab87さんへ
リサガス… たしかに。
リサはかわいいあのコで分かるけど ガスは父か?(笑)

あらら~
こんなところで(爆)知ってくれた方が注文してくれたのですねぇ。 嬉しい。
誰だろう? ありがと~~~っ。

エスプレッソのマシンは 妹が何かの景品でもらってきたのをワタシにくれました(笑)
何十万円もするマシンではないやつですが そこそこに淹れられます。

エスプレッソでアイスもイケますよ~
水出しのダッチで作ると とっても美味しいです。
最近は それに練乳をちょっと入れて飲むのがお気に入りです

美味しいコーヒーをありがとうございます。
また お願いします♪
まこやん 2009/08/03(Mon)11:06:19 編集
ん〜美味しそう♪
久々にこっちにも来ちゃいました♪
ここにくると、私の心をつんつんつつくものにたくさん出会えるので ^ ^
すでに持ってたり使ってたりするものもよく出てきたり。
「あまったら、お漬物」が出てきたときはビックリしちゃいました(笑)
ちゃんと使いこなしてるところが私とはエラい違いですが (笑;;

珈琲お好きなんですね!
今度もしお会いできる機会があったら、我が家の自家焙煎豆を持っていきます♪
うちのは銀杏炒りでジャラジャラ煎った手焙煎です ^ ^ (有機栽培豆です)
自分たちの好みに煎っているから、私たちにとっては"一番美味しい珈琲"なんですが、まこやんさんのお口に合うかは謎 (笑)
生豆だと何ヶ月分もまとめ買いしても大丈夫なので、ゴミがたくさん出ないところも嬉しいです。
簡単でビックリするくらい美味しいので、手作り好きのまこやんさん、機会があれば一度挑戦してみてくださいませ。
銀杏炒りだと難しくないし、段々熱が通って、豆がふっくら膨らんでくる様子もなかなか楽しいです♪
煎った人しか知らない、焙煎豆の香りとは違う、豆を煎ったときの独特の甘〜い香りも幸せです。
ただ20分間ひたすら振り続けるので、ちょっと力いります (昔は私もやってたんですが、今はダンナまかせ 笑)
そのへんも、普段から鍛えてる若いまこやんさんならきっと大丈夫(笑) 大丈夫じゃなかったらダンナ様に (笑)
少量だけなら、ゴマ焙煎サイズのやつでもできますよ♪

でもでも、ご紹介下さってる珈琲豆もとっても魅力的 ^ ^
煎ってから2、3日目の味が私は好きなので、注文を受けてからの焙煎は嬉しい♪ しかも道内送料300円は有り難い♪
何より、買った方に出来立ての美味しい珈琲を、という心がこもってるところが素敵ですね。
我が家も深煎りめの酸味が少なくてコクと甘み&苦みのあるのが好きなので、選ぶなら上の2つのブレンドかなぁ。
それにしても、ホントお安いですねぇ。

それと、革細工!!
我が家のダンナ様も昔からやりたがっていて、ずいぶん前に道具も手に入れたのですが、なかなか今は手を付けるところに至っていないみたいです。(でももうひとつの長年の夢だったタップダンスを昨年から始めたので、幸せそうです ^^)
私もダンナも革大好き!!
もちろんこれだって生き物からできているんだから、持ちすぎるのは良くないと思うけれど、生活に必要な分だけのものをずっと長く大切に使い続けたいですよね。革は本当に長く使えて、その役目を終えた後も土に帰るものだし。
その大切に使い続けるものが、自分で作ったものだなんて、素敵だ〜
道具は既にあるので、私もがんばってみます ^ ^
ARU 2009/10/12(Mon)14:13:32 編集
注文しちゃった♪
さっそく私もお願いしちゃいました =^ ^=

自分で煎ると美味しくはできるんですけど、毎回毎回同じ味に煎るのって、とっても難しいです。
我が家では同じ豆でも毎回違って仕上がるので、それを「いろいろ飲めていいよね♪」っと楽しむことにしていますが(笑)、販売となるとそうはいかないですものね。
おまけにダブルローストなんて、やったことはないけれどとても難しそうです。我が家で仕方なく途中中断して二度焙煎になってしまったときは、味も香りも飛んでしまってとても悲しいものができます (;_;) ほんと、いつも美味しい生豆を売って下さるお店の方に申し訳ないくらい;;
だから、lieさんホントにすごい〜と思います。
美味しい珈琲を飲むと、ほんと癒されますよね。
我が家ではストレスを吹き飛ばす一番の薬です (あ ワンズは別にしてです ^ ^;)

lieさん焙煎珈琲が届くのが楽しみです〜♪
ARU 2009/10/13(Tue)16:03:02 編集
ARUさんへ
こんにちは。 レスが遅くてごめんなさい。
なかなか更新できないのですが ココを楽しみにしてくださってありがとうございます。
「あまったらお漬物」持ってらっしゃるのですか?
これ 結構使えますよね。
もう一品欲しいな~って 野菜室覗いて見つけた野菜で作るのにありがたいです。

珈琲豆の焙煎はワタシも興味があって 本を何冊か持っているのですが 忙しくてなかなかそちらまで手がまわりません(涙)
いつか やってみたいな~っと思ってます♪
自分好みの焙煎が出来たら とっても嬉しいんでしょうね。

それまではlieちゃんの珈琲です♪
今のお気に入りは ブラジルサントスのシティとフレンチを半々にブレンドして淹れること。
これが とっても美味しい♪♪
グアテマラのシティも好きです。 たまに濃いのを飲みたいな~というときにもこのサントスのフレンチを足すと ぐ~。
珈琲って それぞれ好みがあって自分に合ったブレンドに出会えると嬉しいですよね。
でも その好みのブレンドもまた時として変わって行き…
奥が深いです。

lieちゃんの豆をご注文してくださって ありがとうございます♪♪
色々試して ARUさん好みを見つけてくださいね~

そして 旦那の革細工。
今は色んなものを作って楽しんでいるみたいですよ。
元々はワタシがやりたくて 道具を揃えたのですがその暇がなくて 旦那に…(笑)
ARUさんの旦那さまはタップダンスなのですね~
きっと メタボなんて程遠い細い方なんでしょうねぇ~
あれって 痩せていないと足にきそうですよね(笑)
まこやん 2009/10/16(Fri)20:44:33 編集
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]