忍者ブログ
[163]  [161]  [160]  [159]  [162]  [158]  [157]  [156]  [154]  [155]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e1020.jpg

お気に入りの 黄色の月兎印スリムポットの先にはいつも コレが付いています。

これ ドリップポットスキッターというシロモノです。

もう何年も前に美瑛のGoshのマスターが講師だった「美味しいコーヒーの入れ方講座」(仮称 名前忘れました)というのに通っていたときに 初めてこの存在を知りました。

コレを付けていないと ワタシはたぶん美味しくコーヒーを入れられないだろう。とさえ思える大切な一品。

e1021.jpg

コレがあると とてもスムーズに細いお湯が注げます。
液漏れもせずに思ったところで お湯をストップ出来るのもいい。

スグレモノです。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こ、こーゆうのがあったのねっ
次珈琲屋さんに行ったら見てみよう!
グレ母 2011/03/07(Mon)18:50:01 編集
グレ母さまへ
こっちのレスも遅くなってごめんね。

そう、こういう便利なものがあるんだよ。
コーヒーポットにも付けられるし 急須とかにつけるとたれないし…
いいもんだよ。 見つけてみてね~
まこやん 2011/03/14(Mon)21:36:27 編集
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]