忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近はパンをトーストするのに これを使っています。
辻和金網さんの手付網焼

ガスでこの網を使って 焼きます♪
これが 外はカリカリサクサク、中がフワッと焼けるのです♪

ただの網だけだと パンくずがガスに落ちて燃えてしまったり 掃除が面倒なのですが
これは 受け網がついているので 焼いたあとにサッとほろえば大丈夫
そしてこの受け網が 直火の遠火を作ってくれて パンが美味しく焼けるんです。

日本の職人さんはえらい!!



わかりにくいけれど 網でトーストしたパン(^^;


ちょこっと用に編集した画像がいっぱいあるので アップしなきゃ。






PR
E1244.jpg

マライカで買ったエプロンスカート

お安くて 涼しくて~
おうち着には サイコーです♪
e1503.jpg

今年もドイツからやってきました。

マリエン薬局
「蚊除け対策ローション」 と 「アロエベラジェル」

蚊よけ対策ローション 日本仕様に作られているのがいいですね。
肌の弱いワタシでも 全然平気で塗れるので助かります。

首とか 足とか 腕とか…
出かけるときに 塗っておくと安心です♪
刺された後の かゆみ止めにも効きます♪

アロエベラジェル これは今年初めて使ってみたもの。
夏 外に長時間いたときは コレを塗るとホッとします。
うっかり日に焼けて ちょっと痒いな~って時も サッと塗ると痒みがおさまって早く治ります。
普段のお肌のお手入れにも使ってます♪

来年も この二つは買わなきゃ!!

ここしばらく 訳あってコーヒーをやめて 紅茶にしてます。

tag87.jpg

なるべく カフェインを控えた飲み物を…と言われ
ノンカフェインのコーヒーが どうしてもものたりないので 仕方なく、紅茶派になりました(笑)
あまりにもこちらのブログを放置しすぎて 広告でちゃってるし(汗)


お茶碗 変えました
こちら ワタシの「点縞紋」
こんな 藍色に弱いワタシ。

e1211.jpg

そしてyui用に「窓に火紋」
この朱がまたいいんです。

e1210.jpg


e1212.jpg

好きなモノは毎日使っても飽きないのです♪


MilMil / COVO



Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]