忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


妹さんの力作!(笑)

e1024.jpg

初めてのレース編みにしてはキレイじゃない!?
色が妹さんの好みまんまだけど。

ワタシにはムリ ムリ ムリ。
PR
やっと完成させました。
e1018.jpg

調べてみたら 編み始めは2005年だった(汗)
だってね 途中で毛糸がなくなりそうで買いに行ったら もう同じロットが手に入らず…
途方にくれたまま 放置。

5年後、計画当初より小さく、つなぎと縁を新しく買い足した毛糸で作製。

5年前のワタシが選んだ色はちょっと地味だったなぁ。
今ならもっと若々しい色を選ぶと思う(笑)

まっ、何はともあれやっと完成です♪

cdbc05b5.jpeg

縫い目がガタガタだけと それが手作りってもんです!(キッパリ)

1101164.jpg

同じ2005年製の茶色との相性もヨシ!
e0422.jpg

旦那に作ってもらったリングです。

旦那は手先が器用な人です。
ん~ 違うな。
「手先が器用な人」っていうのは ワタシの妹みたいな人のことをいうんだろうな。
旦那は 細かい作業が出来る人(笑)

最近は革小物作りへと趣味が移行してしまって シルバーは作ってませんが…。

e0623.jpg
なかなか人間の服を作る時間がないのですが
作るのがやっぱり好きなので ヒマを見つけてはcyokocyoko作業。
なので 何ヶ月前かに切った生地が何を作ろうとて切ったのか
思い出せない時があって 過去の自分にどうしてメモっておかなかったのさ~!!(怒)となることもしばしば…
e0607.jpg

ベージュ杢の裏毛ニットで作ったカーディガン。
何気にボタンは…
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]