忍者ブログ
[154]  [155]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [146]  [148]  [147]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと完成させました。
e1018.jpg

調べてみたら 編み始めは2005年だった(汗)
だってね 途中で毛糸がなくなりそうで買いに行ったら もう同じロットが手に入らず…
途方にくれたまま 放置。

5年後、計画当初より小さく、つなぎと縁を新しく買い足した毛糸で作製。

5年前のワタシが選んだ色はちょっと地味だったなぁ。
今ならもっと若々しい色を選ぶと思う(笑)

まっ、何はともあれやっと完成です♪

cdbc05b5.jpeg

縫い目がガタガタだけと それが手作りってもんです!(キッパリ)

1101164.jpg

同じ2005年製の茶色との相性もヨシ!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
まこやんさん、こんばんは~☆
ブランケット完成したんですね~!!
そんなに地味じゃないと思いますよぉ~。
北欧チックでまこやんさんっぽい^^
同じく2005年製のね茶色ちゃん(笑)うん、似合ってる。
黒色ちゃんだと、またびしっと締まって違った
雰囲気でますよね。

まこやんさん、編みだしたらまたドンドン編みたくなったのではないですか~♪
モチーフ本もねテンションあがっちゃいますよね~!

私は最近は棒針編みの本ばっかり眺めてます。カメラ本と交互に^^;
でも棒針編みの編み図、チンプンカンプンで未だに手を付けられず・・・。
まこやんさんのブランケット見てたら、また私もモチーフが編みたくなってきたー。
いっそのこと、ブランケット職人にでもなってしまおうかしら(笑
yuika 2011/01/23(Sun)22:13:21 編集
yuikaさんへ
yuikaさ~ん。
明けましておめでとうございます♪
素敵なカードをありがとう。
あのね、yuikaさんのブログのコメントが開いたらクリッシュのお写真もって挨拶するつもりだったの!! ずっと待ってたの。
そうしたら…(涙)
カードのお礼が遅くなってごめんね。
今年もよろしくね。

ブランケットやっと完成しました~
ふぅ。
色、地味じゃない?
今ならもっとかわいい配色の毛糸を選ぶと思うんだけれど…
まぁ、これはこれで愛着も出て気に入ってます♪

yuikaさんは今 棒針?
ワタシもね、コレを昨年中に編み上げて 年始めにはコチラ↓のスヌードを棒針で編む予定でした
http://www.amuuse.jp/topics/snood.html?PHPSESSID=822d029ec8f6e64d1b7b6bc18a891a95
まっ、いつもながら計画倒れですが…(汗)
yuikaさん 棒針頑張って~
そしてワタシを刺激して~(笑)

カメラ 何にするのかな?
かなり興味ありです  ふふふっ。
オリンパスも OLYMPUS XZ-1 とかいう面白そうなコンデジだしたよね~

色々調べて アレコレ選ぶのも楽しいよね♪
ワタシもカメラほすぃ~
まこやん 2011/01/25(Tue)20:59:59 編集
無題
こんにちは♪
モチーフつなげて完成!
すごい!
私って気長にするタイプではないので
5年越しって尊敬する!
私の場合は・・・そのまま放置。

この色合い、好きです♪

見てたら、編み物したくなっちゃった・・・。

MARYA 2011/01/26(Wed)15:36:13 編集
かぎ針!
すごい!
私、棒編みやったら、めっちゃ複雑なんでもどんなんでもOKなんやけど、
かぎ針は、あかんの。
すくわないといけない目が行方不明になるん。
羨望の眼差し。。。
R+R 2011/01/27(Thu)20:35:06 編集
MARYAさんへ
いや… 5年越しといっても実は5年放っておいたというほうが正しく…(汗)
3年目くらいに思い出して編んでみたんだけど 編み方忘れちゃってて また放置。
へへへ。
やっと編み上げましたよ。

編み上がると感慨深かったです。
愛着もわき出しちゃうし。

MARYAさんはどんなもの編むのかな?
是非 MARYAさんも 編んでみて♪

まこやん 2011/01/28(Fri)11:30:56 編集
R+Rさまへ
いやいや 棒針でなんでも編めちゃうなんてそっちの方が羨望ですっ!!

ワタシねマフラーでも棒針で編むとなぜか段々先細りになっていくんです。
気がついたら目の数が減っていて…
またそこまでほどいて…
なんかヘンなんですよね~(笑)

R+Rさんはどんなモノ編んでいるんですか?
セーターとかかな?
みたいです♪
まこやん 2011/01/28(Fri)11:34:41 編集
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]