忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


e1193.jpg

寒くなるとどうしても気になる ハリスツィード
このちょっとゴワつくしっかりとした生地が なんともいいんですよね

今年はルームシューズでお世話になってます♪
PR
_C020449.jpg

相変わらず足がつめたいワタシです。

トウシェさんの冷えとりソックスが欠かせません!

まず 1の5本指のシルクソックスをはき 
次に 2のコットンかウールの5本指コットンのソックスをはき
また 3のシルク丸先ソックスをはき
最後に 4のコットンかウールのソックスをはきます。

これだけ履けば さすがに暖かいです♪
大きめの靴だったら 履けるのでお散歩も暖かい。

夜 5本指のシルクのソックスを履いてねると 足が冷たくなくて良く眠れます♪

ワタシはこの冬2セットも買ってしまった。 
もちろん yuiにも使わせてるし!
だって今年はとっても寒いんだもん。



e1160.jpg



続いてます  発酵食品生活。
塩麹の次にはやはり 発酵食品の王道ともいうべき ぬか漬けですよ♪


ぬか漬けっていうと 毎日かき混ぜたり温度の調整が難しいってイメージだけど  今は一定の温度で保ってくれる冷蔵庫に入れて かき混ぜも毎日しなくてもいい!っていう ワタシにぴったりなラクチンなのがあるのよね♪

熟成たね坊のぬか床

これだけあれば あとは野菜があればすぐに漬けられて 簡単です♪

我が家は野田琺瑯の「ぬか漬け美人を使って漬けてます。
琺瑯なので 匂わないし なにより白い琺瑯がオシャレです。 さすが野田琺瑯さん♪


美味しくて 毎日我が家の食卓に並んでます。

でも 今、肝心のお野菜高い(涙)

e1174.jpg

いただいた「くずどーふ」
菓匠 禄兵衛さんの吉野葛入りの水羊羹
もっちりプリプリで あまり甘くなくと~っても美味しかったです。
ウサギさんもかわいい。

こちらのお店のお菓子はオシャレで美味しいね。
ありがとう♪

e1038.jpg
札幌石屋製菓の白いバウム TSUMUGI
こちらは 柔らかくてクリーミィなバウム  
ちょっと ワタシには甘いかな~

e1027.jpg
旭川ロバ菓子司の白いバウムクーヘン
普通のバウム
昔からのバウム
でも まわりのココナッツが新鮮。

やっぱり旭川人だからね、地元に頑張って欲しいです。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]