忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

E1033.jpg

Dezille Brothers の 「だしの取りかた」

ここ最近 ヘビロテ!
というか これしか聴いてない!くらいのお気に入り。

ファンキーでソウルフル しびれるブラックミュージック しっとりジャズ系もあり
盛りだくさん!

どこか懐かしく これまた耳障りがよいんです。




    明日が昨日よりも  輝く日であれと願えばいい
    そんな小さな祈りが 地球を回してる そうさ

    明日は昨日よりも  歩いてみようかと思えればいい
    そんな小さな決意が 僕らを生かしてる そうさ

                      shine shine shine
 
PR
e1022.jpg
こんなマスキングテープを見つけて ワタシが買わないワケがない(笑)
e1020.jpg

お気に入りの 黄色の月兎印スリムポットの先にはいつも コレが付いています。

これ ドリップポットスキッターというシロモノです。

もう何年も前に美瑛のGoshのマスターが講師だった「美味しいコーヒーの入れ方講座」(仮称 名前忘れました)というのに通っていたときに 初めてこの存在を知りました。

コレを付けていないと ワタシはたぶん美味しくコーヒーを入れられないだろう。とさえ思える大切な一品。

e1021.jpg

コレがあると とてもスムーズに細いお湯が注げます。
液漏れもせずに思ったところで お湯をストップ出来るのもいい。

スグレモノです。

e1032.jpg


Teemaベースのマグ用木蓋がでたっ!

こんな嬉しいことを考えてくれた方に感謝!

Teemaベースということは もちろん同型のムーミンマグにもジャストフィット!

e1033.jpg

マグに限らず iittala のAino Aaltoのハイボールや bodumのPresso ダブルウォールグラスにもぴったり♪

e1034.jpg 
 

重ねられるので 増え続けるマグやグラスの収納率アップ!

e1035.jpg

パッキンも付いているので 
食べかけの柿の種やキャンデーなんかも入れておける。
茶葉もコーヒー豆も入れておける
お砂糖なんかいれて お客様にだしてもいいね。

あ~ん ステキすぎ!!

平山木蓋
e1031.jpg

アラビアのスニフ♪

右のブラウンのスニフのマグが大のお気に入りで 毎日これでコーヒーを飲んでほっこり幸せな気持ちになっていました。

これが廃盤になってしまった!!
もう手に入らないと思うと お気にいりすぎて手が震えてコーヒーが飲めなくなった(笑)

そこで 新しいスニフのマグを購入!
ブラウンのマグは…
飾っておきます♪

こうして二つを並べると… スニフとネコちゃんのストーリーの続きが見られてまたほっこり幸せになります♪

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]