忍者ブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妹は雑貨も扱うお店でお仕事しています。
先日 お店をのぞいた際に見つけたマグ。
e1010.jpg


この絵はかわいすぎるけれど 茶こしが良い大きさで…
こんな風にマグカップに使える茶こしを探していたので ”この茶こしいいな~”って思いつつも一度は帰って来た。

次の日イオンをみたけれど やっぱりこんな茶こしは売っていないので 「あの赤ずきんちゃんのカップ買っておいてください」って妹にメール。

実はこれ コチラのように傘の形をしたかわいい蓋が付いていたんです。
がっ、 「お姉ちゃんが帰った後 お客さんが蓋を割ってしまったんだ」ってお返事(涙)
1点しか入ってこなかったらしく、蓋なしで安く売っているって。

「蓋なしじゃねぇ。蒸らせないし…」ってお返事したら
敵も然る者で(笑)「シリコンのいい蓋あるよ~」って

で こうなったわけである。

e1011.jpg

これはこれで このシリコンの蓋がちょっとした時に何にでも使えていいんだけれど
あのかわいい原型を知っているだけに ちょっと複雑なワタシです。

まっ、お安く買えたし いいか。
PR

STUDIO’M のエピスマグとガティプレート
妹からのクリスマスプレゼントです♪

ペアってことは もう一セットは旦那用か?と思ったけれど
かわいすぎるので 交渉の末YUI用になりました(笑)

e1014.jpg

朝食が楽しくなりそう♪
ありがとう。

e1012.jpg
上 フランスの作家サンドリンヌ・ファーブル(100drine)のカレンダー
売り上げの一部が世界の医療団で恵まれない子供のために使われるらしいです。
この方の絵は 見てると心がまんまるになるような… そんな感じ。
キッチンに

下 ご存じ(?)バムとケロ。
お仕事部屋となっているYUIの部屋に 今年は明るい面白いカレンダーをかけたいな♪と思って探していたら これがピッタリ!!
クスッと笑えちゃうんですよ。
絵本が小さくなって出ていたので買っちゃおうかな?
買うかも~ 揃えちゃうかも~(笑)

e1013.jpg

こちらもご存じ カフェレストmarsさんのカレンダー♪
机の上に丁度良いサイズなんです。
去年に引き続きいただいちゃいました(まいまいちゃん ありがと♪)
今年も ラブラドールがかわいすぎる♪


e1009.jpg

この円柱のヘンな物体。
ストレッチポールといいます。

今のワタシになくてはならないもの。

これ ずっと前から我が家にありまして…
数年前に旦那が買って「これ、気持ちがいいんだよ。背中がまっすぐになるんだから… オマエもやってみたら?」
なんて 言われていたのを 「ハイハイ(またへんな物を買って… どこに置くの? ソレ…)」なんて聞いていたのですが…

数年経ち  ある時紀香さまがテレビ番組で 「これいいんですよ~」とオススメしていた。
なに? これであの紀香ボディに? もっと早く言ってよ~

すぐに飛びついたのは言うまでもなく…(笑)

それからちょこちょこ使っていたのですが
ここに来て もう毎日、使わないと体が大変!な事になってきた。

大掃除に編み物に年賀状書き。
どれも背中がゴリゴリ、肩胛骨がゴリゴリに(涙)

そんなゴリゴリを気持ちよく伸ばしてくれるのがこのポール。
肩胛骨が伸びる感じがして本当に気持ちがよい。

こんなことなら 旦那の言うことを聞いてもっと早くに使っていれば良かったな~と今後ちょっとだけ旦那の言うことも聞いてやろうと思ったワタシです。(笑)

ストレッチポール

今はかわいい色や女性用なんてのもあるのね。
うちのはいかにも!ってカンジのブルーだけど…
e1007.jpg

ハリオ ワンカップティーメーカー


タジン鍋を買った時 送料無料にするためにこちらも購入。
(北海道は送料が高いんだもん! 送料1000円なら何か買うよね~)

紅茶やハーブティが作れる茶こし付き。
茶こしが大きくて紅茶もキレイにジャンピングしてました。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]