忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


e1006.jpg

ずっと欲しかったタジン鍋をやっと買いました。

「タジン鍋で毎日ごはん」というレシピ本をパラパラと本屋でめくったら どうしても鍋が欲しくなって…
本に 「海外で売られているものは 国内で不認可の成分が材料に混ざっている場合もあるので注意を。」と書かれていたので 耐熱セラミックで日本製でお安かったクッキングプラスのものを買いました。

今やタジン鍋って ル・クルーゼやストウブやたち吉でも出しているのね~
その人気も使った今なら、うなずける。(笑)

なんでもっと早く買わなかったんだろう…って思ったほど。
もう 大活躍中!

砂漠地帯のモロッコの人々が 貴重な少ないお水で調理出来るように考えたのがこの一風変わった形の鍋だった。というだけあって、本当に少量のお水や 野菜の水分だけで美味しく蒸し上がる。
レンジでも使えるけれど 火にかけると蒸し焼きされた野菜がクタッとせずに 甘くて美味しい。

蒸し焼き意外にも 普通に煮たり、焼いたり、炒めたり。

我が家では 週5くらいの稼働率!!

PR
e0945.jpg

ワタシにとって 無くてはならないもの。
私の部屋 ヘチマ水

農薬を使わずに栽培されたヘチマの茎から滴り落ちるエキスを 1滴ずつ集めて殺菌語ビンに詰めたヘチマ100%です。

肌が弱いので 時にはコレしか使えないことも…

防腐剤が入っていないので 開封後1ヶ月くらいで使い切らないといけないんだけど
丁度使い切れるサイズの60mlは カタログハウスさんでしか見たことがないです。
e0943.jpg

めぐりズムの気持ちよい季節が また巡ってきました。
(さすがに暑い夏には手が伸びなかった!!)

またまた お世話になりますっ!
d0103.jpg

当たった! 当たった!

この夏 コカ・コーラ製品 飲みまくり!
一番下の さまぁ~ず仕様は yuiが当ててくれたもの。

もちろん 履かないで飾っておくんだけどね♪  ウシシ。

e0914.jpg

Calphalon(カルファロン)コンテンポラリー ノンスティックIH 両手鍋

 「アルミに硬質アルマイト加工を施した丈夫で機能的なお鍋。
 火のまわりが均一で、おいしいお料理がすばやく仕上がります」 

共同購入で50%オフで買ったのだけれど フライパンみたいなこの両手鍋がなかなか使える。
蓋がついているので 蒸し焼きにもGOOD。 すき焼きにもいい。

あまりにも良かったので フライパンを探しているんだけど 最近は売られていないみたい…

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]