忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e1173.jpg

ホットチョコレートとウィンターティ

ホットチョコレートはホットミルクに入れて溶かしながら♪
甘いけれど スパイスが効いて美味しかったです。

こちらのウィンターティもスパイシー
ミルクティにしても合う身体の温まる紅茶でした。
PR
e1177.jpg

e1178.jpg

e1179.jpg

ROCAさんのシュトレンはきび砂糖を使っているので あの粉雪をかぶったような白いシュトレンではありません。
これまで 「せめて衣だけでも」と真っ白なガーゼを纏っていたそうなんですが 今年は麻製のふきんで包まれてやってきました。

しっかりとしたふきんで色々使えそうです。

さて 気になるシュトレンのお味は…
美味しい♪

ちょっぴり甘酸っぱくて どんどんと食べれちゃいそうなヤバイ味です。(笑)


e1152.jpg

秋 我が家のリンゴでリンゴ煮を作りました♪
リンゴはジャムも好きだけど このくらい形があるりんご煮も大好き。
rocaさんのシュトレンが届く前に こちらも♪

e1171.jpg

こちらのパンはいつもやさしい味がする。
もちろん、このシュトレンも。

オーガニックレーズン、オーガニックイチジク、オーガニッククルミ、愛媛産いよかんピール

甘すぎず 素材ひとつひとつがきちんと味わえるシュトレンです。

ameen's oven
e1165.jpg

色々あって健康な身体が一番だと再確認。
食生活を見直そうかな?と思っていたときに 出会った本(左)

この本を読んで再認識!
やっぱり日本人は昔ながらの発酵食品をたくさん摂らないとダメですね。

右はワタシのアンチエイジングの教祖様の本(笑)
美容と健康に良いレシピがいっぱい載ってます。
最近はドレッシングも市販の物を買わずに、この本のレシピから作っています。
酸化したオイルは身体を錆びさせるんだぞ~  コワイ、コワイ。 気をつけなきゃね。
 
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]